::: BUT IT'S A TRICK, SEE? YOU ONLY THINK IT'S GOT YOU. LOOK, NOW I FIT HERE AND YOU AREN'T CARRYING THE LOOP.

 [ABOUT LJU]
 [music log INDEX] 
 

 身近なSF

つくばで発生させた人工ニュートリノを250kmはなれたスーパーカミオカンデへ発射し、ニュートリノの質量の有無を測定するんだって。
http://www.kek.jp/ja/news/press/2004/k2kpress.html
http://neutrino.kek.jp/index-j.html
「事象数の減少」とか「エネルギー分布の歪み」とか、現在さらに建設中の「大強度陽子加速器施設」とか。なんてSFな時代なんだ。書いてあることとか図とかさっぱりわからないけど。
こういうことをわかっている人たちがいて、膨大な資金が投資されていて、何かに役立ってたりしなかったりしてるんだ。
さらに、スーパーカミオカンデの数十倍の容積を持つ「ハイパーカミオカンデ」なんてのも構想中とのこと。
http://www-nu.kek.jp/jhfnu/japanese/public/next.htm
...そこらの建築なんて、ちっちゃいものだ。サイズ的にも機能的にも。











music log INDEX ::

A - B - C - D - E - F - G - H - I - J - K - L - M - N - O - P - Q - R - S - T - U - V - W - X - Y - Z - # - V.A.
“でも、これはごまかしよ、ね。つかまったと思ってるだけ。ほら。わたしがここに合わせると、あなたはもうループを背負ってない”
―Angela Mitchell