::: BUT IT'S A TRICK, SEE? YOU ONLY THINK IT'S GOT YOU. LOOK, NOW I FIT HERE AND YOU AREN'T CARRYING THE LOOP.

 [ABOUT LJU]
 [music log INDEX] 
 

 ASIAN KUNG-FU GENERATION“君繋ファイブエム” (2003)



遅ればせながら。たいへん遅ればせながら。2nd“ソルファ”発売を目前にして1stを買った。

ギターのリフ!
最近の曲に比べるとすごくリフが立ってる。
疾走感!
衝動的疾走系。繊細で、ただひたすらに、そしてあまりにも剥き出しのハードさ。
この頃のもいいけど、最近の曲と比較して振り返ってみると、いい方向に進んできてるって思う。
歌詞も洗練されてきているというか、過剰気味だったところがそぎ落とされてきてる感じだし。濃さが薄まってきたというような。このアルバムもぜんぜんいいんだけど。

タイトルからまず、来るね。
「君と僕の間の5m」ですよ、もう。この微妙具合。
そんでこのジャケだ。

M-1“フラッシュバック”からM-2“未来の破片”への流れがいいかな。
いや、M-11“君という花”のギターソロも捨てがたい。








music log INDEX ::

A - B - C - D - E - F - G - H - I - J - K - L - M - N - O - P - Q - R - S - T - U - V - W - X - Y - Z - # - V.A.
“でも、これはごまかしよ、ね。つかまったと思ってるだけ。ほら。わたしがここに合わせると、あなたはもうループを背負ってない”
―Angela Mitchell