::: BUT IT'S A TRICK, SEE? YOU ONLY THINK IT'S GOT YOU. LOOK, NOW I FIT HERE AND YOU AREN'T CARRYING THE LOOP.

 [ABOUT LJU]
 [music log INDEX] 
 

 BATTLES “TRAS” (2004)



BATTLESの最初のEP。 EP C“TRAS2”、 B EP“TRAS3”へと連なる‘TRAS’セリーの源流。‘TRAS’の骨格はいちばんはっきりわかる。
ジャケット3枚並べると壮観。全部レーベル違うけど、ジャケット構成の形式は厳格に統一されている。フォント、タイプの位置、レーベルナンバーやバーコードの位置まで。
出された順に列記すると;
 TRAS  TRAS FANTASY
 EP C  B+T UW HI/LO IPT-2 TRAS2
 B EP  SZ2 TRAS3 IPT2 BTTLS DANCE
背表紙でのタイトル色は順に、黄、緑、青。
アルバムはどうなるんだろう...。こんなにシステマティックにEPを出してるのに、アルバムに今までの曲をあらためて詰め込む必要ない気もする。TRASだけはアルバムバージョンで集大成的に1曲入れるとして、他は全部新曲がいいな。あるいはまさか“SZ2”に対して“SZ1”なんて隠し持ってないだろうな...。それはけっこうありそうだ。ジャケットはシンプルに文字だけかな。タイトルなしで、黒いバックに“BATTLES”って、どーんと。ベタだけど。それとも大きく裏切ってくれるだろうか? アルバムはアルバムでまた別のセリーを構築していくというのもいいな。
...なんてわくわくして待ってる。








music log INDEX ::

A - B - C - D - E - F - G - H - I - J - K - L - M - N - O - P - Q - R - S - T - U - V - W - X - Y - Z - # - V.A.
“でも、これはごまかしよ、ね。つかまったと思ってるだけ。ほら。わたしがここに合わせると、あなたはもうループを背負ってない”
―Angela Mitchell