::: BUT IT'S A TRICK, SEE? YOU ONLY THINK IT'S GOT YOU. LOOK, NOW I FIT HERE AND YOU AREN'T CARRYING THE LOOP.

 [ABOUT LJU]
 [music log INDEX] 
 

 help she can't swim “fashionista super dance troupe” (2005)



UK。男女ツインヴォーカル。女性ヴォーカルは、コーラスにまわるとエキセントリック系統。(リードとってるときはわりとまともにうたってる。)
各曲は短くてシンプル。
何も考えずに感情の赴くまま聴くことができる。
ブルーナもどきなジャケット。ひたすら世俗的な歌詞。
常に全力疾走、怖いものなどなにもなし!という感じのロック。
チープ感がたまらない。
こういうのって、いつの時代になっても不変に存在し続けるのだと思う。
技巧とか工夫とか演奏力とか一切必要とせず、エモーションと勢いだけで突っ走るロックというのは。
そういうのも絶対、必要。


M-3 “bunty vs beano”
M-4 “my own private disco”
M-6 “what would morrissey say?”
M-7 “yr the one”
M-11 “apples” ちょっとせつなめ。
M-12 “drew barrymore movie marathon


羅列してみたけど、どの曲も良い。じっくり聴き込むタイプの曲ではないけど。
流しっぱなしにしてると気持ちいい。




ASIN:B0006FGYB8






music log INDEX ::

A - B - C - D - E - F - G - H - I - J - K - L - M - N - O - P - Q - R - S - T - U - V - W - X - Y - Z - # - V.A.
“でも、これはごまかしよ、ね。つかまったと思ってるだけ。ほら。わたしがここに合わせると、あなたはもうループを背負ってない”
―Angela Mitchell