::: BUT IT'S A TRICK, SEE? YOU ONLY THINK IT'S GOT YOU. LOOK, NOW I FIT HERE AND YOU AREN'T CARRYING THE LOOP.

 [ABOUT LJU]
 [music log INDEX] 
 

 death cab for cutie “PLANS” (2005)


なんだろう...ギターポップ
とくにあたらしい音だとか、格別に洗練されているというわけではない。そういう方向とは別のところで完成されている世界。
声がいい。
爽やか。でも爽快、というのとも違って。もっとクリアで。温度は高くなく。
いま来てる台風だとかその他それに類する諸々のものが行ってしまえば、一気に涼しくなって、澄み切った秋空になりそう。
たぶんそんな空に合う音。



M-1 “Marching Bands of Manhattan”
M-2 “Soul Meets Body”
M-7 “Someday You Will Be Loved” これはかなり気恥ずかしい歌詞...。相当ピュアな気持ちじゃないとうたえないと思う。



ASIN:B000AADYRQ








music log INDEX ::

A - B - C - D - E - F - G - H - I - J - K - L - M - N - O - P - Q - R - S - T - U - V - W - X - Y - Z - # - V.A.
“でも、これはごまかしよ、ね。つかまったと思ってるだけ。ほら。わたしがここに合わせると、あなたはもうループを背負ってない”
―Angela Mitchell