::: BUT IT'S A TRICK, SEE? YOU ONLY THINK IT'S GOT YOU. LOOK, NOW I FIT HERE AND YOU AREN'T CARRYING THE LOOP.

 [ABOUT LJU]
 [music log INDEX] 
 

 65daysofstatic “One Time For All Time” (2005)


UK、シェフィールド。
重いグルーヴ。そこにピアノが絡んできたり、壮麗なシンセが拡がったり。強弱の効いた展開。
曲間はスムーズにつながっていて、全体としてひとつの情景が形成されている。
スリーヴには何かメッセージというかマニフェスト的なものが載っていて、曲タイトルと微妙に関連してたり、よく判読できない図みたいなのが付随してたりしてて、バンド名や曲タイトルも合わせて一貫した美意識を感じる。
Tera Melosと音の系統自体は似ていると思うけど、こういうパラテクスト的なものがそれぞれ正反対で、それによってバンドのイメージもまったく異なったものになってくる。


M-1 “drove through ghosts to get here”
M-2 “await rescue”
M-5 “mean low water” ピアノが良い。
M-7 “the big afraid” 静か。きれいな旋律。
M-8 “65 doesn't understand you”


オフィシャル
 http://www.65daysofstatic.com/
 試聴あり。
ASIN:B000BML0U6






music log INDEX ::

A - B - C - D - E - F - G - H - I - J - K - L - M - N - O - P - Q - R - S - T - U - V - W - X - Y - Z - # - V.A.
“でも、これはごまかしよ、ね。つかまったと思ってるだけ。ほら。わたしがここに合わせると、あなたはもうループを背負ってない”
―Angela Mitchell