::: BUT IT'S A TRICK, SEE? YOU ONLY THINK IT'S GOT YOU. LOOK, NOW I FIT HERE AND YOU AREN'T CARRYING THE LOOP.

 [ABOUT LJU]
 [music log INDEX] 
 

 ATOMIC “HAPPY NEW EARS!” (2006)














ATOMICの新作。3枚組ライヴ盤の前作を含めれば、4thアルバム。
ダイナミックだけど非常に難解に構築されている音。数理的な複雑さではなく、フィジカルな・オーガニックな複雑さ。
たとえば熱帯雨林のような、活力に満ちて混沌とした生態系の如く。
こういうのは本当はライヴで聴くべきなんだろうな、とも思う。


M-6 “POOR DENMARK”
M-7 “ABC 101 B” 
M-9 “CRUX” リズムがめまぐるしくて、すごく聞きづらいけど。普段聴いている音楽とはまったく別種のかっこよさがある。メロディを聴かせるのではなくて、何か凝縮された[瞬間]を聴かせるような。








music log INDEX ::

A - B - C - D - E - F - G - H - I - J - K - L - M - N - O - P - Q - R - S - T - U - V - W - X - Y - Z - # - V.A.
“でも、これはごまかしよ、ね。つかまったと思ってるだけ。ほら。わたしがここに合わせると、あなたはもうループを背負ってない”
―Angela Mitchell