::: BUT IT'S A TRICK, SEE? YOU ONLY THINK IT'S GOT YOU. LOOK, NOW I FIT HERE AND YOU AREN'T CARRYING THE LOOP.

 [ABOUT LJU]
 [music log INDEX] 
 

 té “言葉を用いて奏でる者は才能に在らず、ただの記憶に『過』ぎぬ。” (2006)














インスト。
2ndシングル。4曲入り。


タイトルはいつも通りの路線。全角できっちり30文字。かぎ括弧でハイライトを当てられる単語。
独特の美学で徹底してる。
なのに今回はM-4だけこの規則を少し逸脱する。30文字という長さはそのままに、文ではなく単語の羅列に。
M-1のタイトルからの流れでM-4に至ったときの並びがなんかおもしろい。

 M-1 “言葉を用いて奏でる者は才能に在らず、ただの記憶に『過』ぎぬ。”
 M-2 “愛も信仰も同じ様に日々のささかやか勤行でのみ『維持』される。”
 M-3 “人間は自分自身が見えない故に、他人に理想の『姿』を認め易い。”
 M-4 “死闘、勇敢、死憤、励鈍、倖用、待命、陥陳、勇力、必死、冒刃。”

ところがCDを聴いていくとM-4は無音で、同じく無音のM-5と併せた数秒を経てシークレットトラックのM-6に辿り着く。ノイズとシャウトのハードコアな一幕。唐突な嘲笑をもって終了する。


音については、
M-1 “言葉を用いて奏でる者は才能に在らず、ただの記憶に『過』ぎぬ。”
 激しく迫る音圧。静的な局面と交互に立ち替わる。
M-3 “人間は自分自身が見えない故に、他人に理想の『姿』を認め易い。”
 ゆっくりときらめきながら、抒情的。


ASIN:B000FMR3J4






music log INDEX ::

A - B - C - D - E - F - G - H - I - J - K - L - M - N - O - P - Q - R - S - T - U - V - W - X - Y - Z - # - V.A.
“でも、これはごまかしよ、ね。つかまったと思ってるだけ。ほら。わたしがここに合わせると、あなたはもうループを背負ってない”
―Angela Mitchell