::: BUT IT'S A TRICK, SEE? YOU ONLY THINK IT'S GOT YOU. LOOK, NOW I FIT HERE AND YOU AREN'T CARRYING THE LOOP.

 [ABOUT LJU]
 [music log INDEX] 
 

 “BEHEMOTH” 19 January - 26 Feburary 2007





BEHEMOTH @ Danielle Arnaud contemporary art
 Abigail Reynolds Andy Harper Bernd Behr Gail Pickering Caroline Achaintre Neil Hamon Sophie Newell
 



 “この展覧会は、家についてのひとつの概念を示しています。ギャラリーはジョージアン様式のテラスド・ハウスの中にあり.....”というような説明で始まる展覧会。7人の作家による7つの作品を展示している。このギャラリーは外に何のサインもなく、普通の住居のような見かけだったので最初気付かなかった。
 タイトルの“BEHEMOTH”については、巨大国際企業を示すことばとして“巨獣 Behemoth”という形容が為されることからとっているとのこと。作品との関係はいまひとつよくわからなかった...。



 
Sophie Newel “Spoils”
 このギャラリーは、照明が良かった。特にこの作品。素材の質感と照明の当て方が絶妙。
 作品自体は、トロフィーをモチーフとし、古典的な装飾の言語を工業素材で構成している、とのこと。そもそもトロフィーというのは、戦利品を木に打ち付けたものを起源としているらしい。
 室内の窪んだ部分にちょうどうまく展示されていて、無味乾燥な大美術館よりもこういうギャラリーのこういう展示の方が作品の魅力を引き出してるなー、って思った。




 
Abigail Reynolds “The Grand Mutator”
 オーガニックな印象の編み物のような作品に見えるけど、情報システム的な考え方でつくられていて、数学とか遺伝子のシークェンスに基づいているとのこと。と言う説明を聞くとまた違った趣を感じる。そう言われれば編み物って、システマティックだよなと思った。システムがつくる形象、という意味で、編み物っていうのはおもしろいものかもしれない。とメモ。
 写真に撮ったら、壁に映る影と二重になってぼやけた感じになってしまった。





Danielle Arnaud contemporary art
 123 Kennington Road, LONDON SE11 6SF
 Lambeth North, Bakerloo Line
 http://www.daniellearnaud.com/






music log INDEX ::

A - B - C - D - E - F - G - H - I - J - K - L - M - N - O - P - Q - R - S - T - U - V - W - X - Y - Z - # - V.A.
“でも、これはごまかしよ、ね。つかまったと思ってるだけ。ほら。わたしがここに合わせると、あなたはもうループを背負ってない”
―Angela Mitchell