::: BUT IT'S A TRICK, SEE? YOU ONLY THINK IT'S GOT YOU. LOOK, NOW I FIT HERE AND YOU AREN'T CARRYING THE LOOP.

 [ABOUT LJU]
 [music log INDEX] 
 

 Battles “Mirrored” (2007)














1st。
今までのEPと比べるとわりと聴きやすくなってるかも。
音の構成はかなり複雑だけど、強いリズムによって全体が激しく牽引され、目眩く怒濤の情景に溶け込んでいく。
テクニックを身に付けた上で先鋭性へ関心を向け、かつ実験的過ぎないようにまとめる能力、それらのバランスの結果。
どの世界にもこういう卓越した人たちっているものだと思う。
これこそ今もっとも新しい音楽だ、って言い切っておいてもそんなにまちがってないはず。




M-1 “Race:In” 
M-2 “Atlas” ヴォーカルが不思議。
M-3 “Ddiamondd” 
M-4 “Tonto” 比較的繊細な感じ。
M-10 “Tij” 展開が好き。
M-11 “Race:Out”



ジャケットも良いと思った。
鏡張りのスタジオが、その中の楽器とともに、周囲から切り取られた空間として写っている。
環境を捨象して、ただ音楽の生み出される場所のみを際立たせるものとして。
純粋に音だけがそこにある、というイメージ。
そしてそれは鏡によってどこまでも反復・複製されていく。




PV: http://www.pitchforkmedia.com/page/forkcast/41452#Battles_Video_Battles_
ASIN:B000OLHGBQ






music log INDEX ::

A - B - C - D - E - F - G - H - I - J - K - L - M - N - O - P - Q - R - S - T - U - V - W - X - Y - Z - # - V.A.
“でも、これはごまかしよ、ね。つかまったと思ってるだけ。ほら。わたしがここに合わせると、あなたはもうループを背負ってない”
―Angela Mitchell