::: BUT IT'S A TRICK, SEE? YOU ONLY THINK IT'S GOT YOU. LOOK, NOW I FIT HERE AND YOU AREN'T CARRYING THE LOOP.

 [ABOUT LJU]
 [music log INDEX] 
 

 V.A.“FUNK BLACK RIO”



ファンク・ブラック・リオ
はい。今週のジャズ・ファンク
ブラジリアンに行ってみました。コンピで25曲も入って2548円なんて、お買い得。ジャケ裏に全曲の簡単な解説文が羅列してあるのがいい。コンピやベスト盤ってあんまり思い入れ湧かない気がしてあまり買ったことなかったんだけど、ジャズ系だったらこういうコンピとかでもいいかも。俺の場合、ジャズは、一曲一曲に対して思い入れてじっくり聴くというより、熱いときにさらに気分盛り上げるために聴くって感じだから。
ん? いま気付いたけど、ジャズ・ファンクって俺言ってきたけど、ジャズとファンクとジャズ・ファンクって、それぞれ別物なのかな? ファンクはファンク? 
まあいいや。そんな細かいことなんてどうでもいいんだ。

M-2 Toni Tornado“O Jornaleiro”
M-3 Toni Tornado“Tornado”
なんだよこいつ自分の名前連呼してるだけじゃん。この愛すべきあほさ加減。もう、トルナード最高。ファンクって、ヒップホップのルーツなんだなって実感。
M-6 S.O.S.(Som Orlando Silveira)“Quasars”
やべぇ..。もう完全に大ファンク・ブーム到来だよ俺。
スペーシー、ハードボイルド、スタイリッシュ。都会の夜を疾走する。Lupin The Thirdって感じ。こういうのを心のテーマ曲にしてみたりしようかな。
M-7 Marcelo“Algo No Ar”
M-6からの流れがきれい。なかなかドラマチックな展開。


『漆黒・極太・灼熱の極上ファンクネスがここに!』
この帯のフレーズがまたぴったり来る。
漆黒の疾走。












music log INDEX ::

A - B - C - D - E - F - G - H - I - J - K - L - M - N - O - P - Q - R - S - T - U - V - W - X - Y - Z - # - V.A.
“でも、これはごまかしよ、ね。つかまったと思ってるだけ。ほら。わたしがここに合わせると、あなたはもうループを背負ってない”
―Angela Mitchell