::: BUT IT'S A TRICK, SEE? YOU ONLY THINK IT'S GOT YOU. LOOK, NOW I FIT HERE AND YOU AREN'T CARRYING THE LOOP.

 [ABOUT LJU]
 [music log INDEX] 
 

 フーバーオーバー “月曜日の未明” (2005)


ガールポップ。ヴォーカルがキュート。
と思いきや、音はけっこうハードだ、実は。ヴォーカルラインも抑揚に富んでいて、短い曲ながら展開も凝ってる。
詞もいい。わりとふつうのテーマをうたってるようで、細部の表現が独特の個性を持っている。明るくて切なくて。
ヴォーカルと曲はすごく自然に溶け合ってる。
作詞も作曲もヴォーカルが担当。なかなかの才能じゃないか。化けるかも。
うたいまわしは歌謡ロックと紙一重のところにあるかも。でもこれだけ確立した歌詞世界をつくれているんだから、だいじょうぶ。
音も、インディーズのバンドでこれだけアレンジできてるなら、立派。
決してソフトな音ではないけど、ロックというほど熱くなりすぎてもないし。
若干ひねりのあるギターポップ、と区分しておこう。夢想的女子ポップではなく、夜のギターポップ

最近、日本語詞のCD買ってなかったから、ひさしぶりに歌詞も含めた感傷音楽を聴いた気がする。
こういう栄養成分が不足してたことに気付いた。



M-1 “月曜日の未明” 
M-3 “サンプリング” 
M-5 “眠りの中枢” 最後の歌詞フレーズからラストのフェードアウトへの至るところがすばらしい。



スリーヴデザイン、良い。
メンバー写真を載せてないのが逆に好感。

http://www.hoover-ooover.com/
ASIN:B0009QX4VM









music log INDEX ::

A - B - C - D - E - F - G - H - I - J - K - L - M - N - O - P - Q - R - S - T - U - V - W - X - Y - Z - # - V.A.
“でも、これはごまかしよ、ね。つかまったと思ってるだけ。ほら。わたしがここに合わせると、あなたはもうループを背負ってない”
―Angela Mitchell