::: BUT IT'S A TRICK, SEE? YOU ONLY THINK IT'S GOT YOU. LOOK, NOW I FIT HERE AND YOU AREN'T CARRYING THE LOOP.

 [ABOUT LJU]
 [music log INDEX] 
 

 bygones “by-” (2009)



By




Zach Hill(Dr, Vo)と Nick Reinhart(Gr, Bs, Vo)という二人組によるコラボレーション・ユニット。ちなみに Nick Reinhart は Tera Melos のメンバー。
リズムが非常に複雑。
リズム主体の音楽とはいっても、ブラック·ミュージックの連綿たる系譜とはまったく無縁のもので、その対極のようなところに位置する。つまりここにはダンスに関連しうる要素がない。……じゃあ身体への訴求力が皆無なのかというとそうでもないような気もするのだが。曲は洗練とは程遠いし、エモーショナルな面もぜんぜんないのだけど、代わりに何かが極度に過剰だとか暴走しているとかいう印象があって、とても特異な音。
リズムやグルーヴを追求した結果としてこうなったというより、テクニックの追求の結果としてたどり着いた極致なのだと思う。
むかしメタルというのは、楽器テクニック追求者の受け皿となるジャンルの代表だったと思うんだけど、たぶん現代ではこういういわゆる Math Rock にその役割が移っているのかもしれない。




M-2 “click on that (smash the plastic death)”
M-5 “fool evolved”
M-7 “expelled”
M-9 “ex-people”


“bygone”という語がどういう意味かわからなかったので調べてみたら、「過ぎ去った日々」とか「過去」という意味らしい。(“a thing dating from an earlier time.”)
発音は [bī'gŏn]。([baɪgɑn]としている例もあった)
“Let bygones be bygones.”というイディオムがあるみたい。“過去は過去”“過去のことは水に流せ”みたいな意味。


myspace: http://www.myspace.com/bygonesmusic
ASIN:B002IAM60C






music log INDEX ::

A - B - C - D - E - F - G - H - I - J - K - L - M - N - O - P - Q - R - S - T - U - V - W - X - Y - Z - # - V.A.
“でも、これはごまかしよ、ね。つかまったと思ってるだけ。ほら。わたしがここに合わせると、あなたはもうループを背負ってない”
―Angela Mitchell