::: BUT IT'S A TRICK, SEE? YOU ONLY THINK IT'S GOT YOU. LOOK, NOW I FIT HERE AND YOU AREN'T CARRYING THE LOOP.

 [ABOUT LJU]
 [music log INDEX] 
 

 LAMA “Modanica” (2012)



Modanica






2012年リリースの 2nd アルバム。
1st よりもアグレッシヴで完成度高い感じ。長時間かけてじっくり味わうハイクオリティのアルバムだと思う。かなり好き。



特に銘記しておく曲
 M-2  "White Out"
 M-3  "Parallel Sign" 
 M-4  "D.B.A."  ほぼインスト。“Don't be afraid” というリフレイン。
 M-6  "Know Your Rights"
 M-7  "Strawberry Burn"  中盤以降のギターが放つ昂揚感。
 M-9  "In the Darkness"


[関連リンク]
 bounce - LAMA 『Modanica』インタビュー  http://tower.jp/article/interview/2012/12/12/b755-lama

 テクニカルな話が内容理解の参考になる。とくに “オン/オフ” のところ。
 あとはここ↓

中村弘二「ポスト・ダブステップの連中が作ってるビートは民族音楽のそれと近いものがあるというか。散らばってるビートはフェイクで、でも主軸となるビートがどこかに隠れているから、そのフェイクを掻き分けて、主軸のビートを探す聴き方が楽しいんですよね。ただ、“Strawberry Burn”に関してはポスト・ダブステップを意識したわけではなく、わかりやすいビートでありつつ、よく聴くと〈なんか変だよね〉っていうビートを試行錯誤したんですよね」

 なんかすごいこと言ってるよね……? でもなんか音楽マインド喚起させられるテクストだった。




ASIN:B009GN774E






music log INDEX ::

A - B - C - D - E - F - G - H - I - J - K - L - M - N - O - P - Q - R - S - T - U - V - W - X - Y - Z - # - V.A.
“でも、これはごまかしよ、ね。つかまったと思ってるだけ。ほら。わたしがここに合わせると、あなたはもうループを背負ってない”
―Angela Mitchell