::: BUT IT'S A TRICK, SEE? YOU ONLY THINK IT'S GOT YOU. LOOK, NOW I FIT HERE AND YOU AREN'T CARRYING THE LOOP.

 [ABOUT LJU]
 [music log INDEX] 
 

 凛として時雨 “Feeling your UFO” (2006)














とても微妙!
鋭利で攻撃的なギター・サウンドと、ハイテンションな男女ツインヴォーカル。
全編通して超高音ヴォイスがひたすらシャウトし続ける。
ギターの切れ味に疑問の余地はないが、微妙なのはこのヴォーカルと、言語感覚。ものすごく熱唱されているのに、一方で、今にも途切れそうな非常に危うげなものに聞こえる。

ただ確実に伝わってくるのは、何かしら切実であること。精魂込めて演奏されているのは断言できる。
たぶん音楽がなければ生きていけない人たちって、こういう人たちなんだろうなぁ、と思う。普段はまったくやる気なさげに生きていて。かろうじてライヴのときだけ目に精気が宿っているような。しかしその瞬間には全力が注ぎ込まれる。(想像)
そんな人たちがおこなう音楽を、無視することができるだろうか?
音楽をおこなう権利があるのだとすれば、上手であるとか才能があるとか、そういう人たちではなくて、それを取り上げられたらもうどうしようもない、っていう人たちが優先されて然るべきだ。
ということで、スタンスについては100%支持せざるを得ない。


M-1 “想像のSecurity”
 このタイトルはなんか良いと思った。社会学の書名にありそうな。あるいは、卒計のタイトルとかについ付けてしまいそうな感じ。そういうたまらない青さが。
M-3 “秋の気配のアルペジオ
M-4 “ラストダンスレボリューション”
 後の方のインストのところ。


ASIN:B000G5S7WM








music log INDEX ::

A - B - C - D - E - F - G - H - I - J - K - L - M - N - O - P - Q - R - S - T - U - V - W - X - Y - Z - # - V.A.
“でも、これはごまかしよ、ね。つかまったと思ってるだけ。ほら。わたしがここに合わせると、あなたはもうループを背負ってない”
―Angela Mitchell