::: BUT IT'S A TRICK, SEE? YOU ONLY THINK IT'S GOT YOU. LOOK, NOW I FIT HERE AND YOU AREN'T CARRYING THE LOOP.

 [ABOUT LJU]
 [music log INDEX] 
 

 Jlin “Black Origami” (2017)



BLACK ORIGAMI [12 inch Analog] [VINYL]






 メロディをほとんど伴わず純粋にリズム要素だけで構成されるサウンド
 ビートは民族音楽の打楽器を彷彿としつつも、その感触と精確性はきわめてエレクトロニック。低音部はダビーに増幅されて反響し、高音部は軽やかに跳ね回り、さまざまなビートが空間を満たす。どこか人型ロボットがダンスをしているところを見ているように、身体性と機械性が両義的に感じられる。
 ヴォイス・サンプルの使われ方も特徴的。人の声質をわずかにとどめる程度に刻み込まれ、でも確実に他の音とは区別されて聞こえる。
 全体として非常に乾いているしメカニカルな音なんだけど、でもそこかしこで奇妙に変形した細片として人の気配が漂っている。

 2015年の 1st “Dark Energy” に続く 2nd アルバム。スタイルは同一、より徹底し豊穣化。
 アルバムタイトルの由来は、複雑な音楽的構築物を生み出す過程を折り紙になぞらえて説明されている。





Jlin

Information
  Birth name  Jerilynn Patton
  Origin/Current Location   Gary, Indiana, US
 
Links
  SoundCloud  https://soundcloud.com/jlinnarlei
  LabelPlanet Mu  http://planet.mu/artists/jlin/

ASIN:B06XPL3NCG







music log INDEX ::

A - B - C - D - E - F - G - H - I - J - K - L - M - N - O - P - Q - R - S - T - U - V - W - X - Y - Z - # - V.A.
“でも、これはごまかしよ、ね。つかまったと思ってるだけ。ほら。わたしがここに合わせると、あなたはもうループを背負ってない”
―Angela Mitchell